重症仮死で生まれ、てんかん、脳性麻痺と重いハンデを負った娘の日常の記録と日々のあれこれ☆
外来リハ☆
2018年05月14日 (月) | 編集 |
今日はO学園のリハビリDAY!
って今日のことをUPするなんて、珍しい~(´∀`*)


9時すぎに出ていざっ!!
いつもは必ず渋滞している阪神高速が、空いてる!!

でも、だんだんと速度が落ちてきてる・・・・・(●・ч・)??何故だ?
とカーブで遠くが見えた先には・・・・・赤いパトランプ!!

白バイさんがいはりました(^_^;)
それでも、白バイ含めまわりの車は80kmにならないように走行ww

阪神は自動車専用道路なので、60kmなんだよねー。

カーブも多いしね、速度に注意です。



さて、今日のももは朝からパッチリ!!
まっ、キツイやつに起された、ってこともあるけど(-_-;)


まずは、PT。
ボイタではないやつも教えてもらって1時間終了。

ももは、お姉さん先生もいたせいか、おりこーちゃん。
そのまま、起きといてやーーっ!!



OTでは、バギーの座面が合ってないので、K義肢さんに伸ばしてもらおう!ってことで義肢さんのお部屋へ。
帰ろうとしてたとこだったけど、見てもらったら・・・

もう最大らしいΣ(ω |||)

Mサイズなんだけど、足台も最大だったし、身長がねー。
幅とか、背もたれはまだいけるんだけどなー。

でも、OTの先生が東京で調整できた!ってことを知ってて、製造元のきさく工房に聞いてくれることになりました。
大阪ではこうなると、買換えとかになるけれど、他はいけるしねー。

何とか対応できるといいなぁ~♪

バギーの調整をしてもらってる間、ももはゴロンでタブレットで遊んでました。

IMG_1092.jpg

このスタンド(タブレット)がいいよー!ってことでφ(。_。*)メモメモ
アプリも、ももと一緒に遊べるのを教えてもらってお家のやつにもいれよー!

でも古いから対応してるかが微妙なんだよねー。



時間がきたけれど、先生がまだ少し時間がある!ってことで・・・

IMG_1101.jpg

ここ最近、爆睡くんで全然ダメだったけれど、今日はしっかり起きてやれた!!




IMG_1102.jpg

スイッチバージョンよりも、ももには引っ張る系が合ってるかな?




IMG_1104.jpg





IMG_1105.jpg

久々にしっかり起きてのOT(b≧∀)グッド♪
母がスマホで動画撮ったりしてると、先生も撮りたい!!ってビデオ取りに。


終わってから、病棟の看護師さんに会って、しばし雑談の後地元へ戻りももはデイへ。

その間に、スーパーでお買物して帰ってきたのが15時半前

疲れてはないけど、さすがにお腹へったぁ(´Δ`*)


いか焼きいただきました(。-∀-)ニヒ



今日はお風呂も早くはいって、もももぐずらずだったのですごく楽♪
まったりTV見てるけど、そろそろ寝る時間、いや寝て欲しい時間。

寝る部屋に行きましょうかね~。寝る寝ないは別として。


ではでは、また(*´∀`*)ノ″


◆ブログランキングに参加中◆

いつも読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)ノ
「がんばりや~!」のクリックをしてもらえると励みになります♪
       ↓↓↓
shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する