重症仮死で生まれ、てんかん、脳性麻痺と重いハンデを負った娘の日常の記録と日々のあれこれ☆
休校でした(泣)
2018年07月06日 (金) | 編集 |
もう、わけがわからんぐらい降ってます。

昨日の時点では、特に学校からの連絡はなかったけれど
今朝早く、6:45ぐらいだったかな?

学校メールで、地震後の影響もあり特別措置で休校との知らせ。

大阪府内は、暴風警報は休校だけど、大雨警報は休校扱いではない(他もかな?)

元々、納涼の委員会があってももと一緒に登校予定にしてたので、いつものバスでの登校時間より出るのが1時間弱遅め。

そんなわけで、学校メールがあった時は、母もももも夢の中でした(^_^;)
しかも、サウンドONにしてたはずなのに、鳴らないし←意味ないよねー

だけど、委員のママからのLINEで気づいた次第でございます(*--)人謝謝

学校からも、7時半頃だったか念のための電話連絡もありで、地震後の災害マニュアルがうまく機能してるのかな?という感じ。

まさか、すぐにこういう事態になるとはきっと思いもしなかっただろうけど、すぐに対応してくれたのはよかったですね。


この雨量で、土砂災害の避難勧告や指示も出てる地域もあり、ニュースでは午後から「特別警報」出るかも?って言ってたけれど、結局それは出ず。

だけど、それだけ緊迫した雨量なわけで、、、
デイは開所するようだったけれどお休みして、ももとお家でまったりしていました。


もも的には、あれ?学校は?な感じで・・・
ここ最近お薬の調整で覚醒度もあがり、朝からパッチリ!!(薬のことはまた別で)

IMG_1480.jpg

この何ヶ月か、寝てるか、ぐずってるか、たまに笑顔も寝起きの発作後限定で、とか。
このまま、ええ感じでいれるってこれまた難しいんだけど、そう願いたい(*>ω<)人




ゴロン、ゴロンと、右に左にするのが好きで・・

IMG_1476.jpg

ハイテンションで、キャッキャッと楽しそうで、やめると、大きな声で呼ぶももでした(´∀`*)


もも的にはうれしいだろうけど、母的には( ̄へ ̄|||) ウーム

なんせ、来週に迫った納涼。
地震もあって、大幅に遅れてはないんだけど、焦る。みんな焦ってる。

書記兼POP担当(パソコン趣味だからw)なんだけど、自分が担当するブースも、図面などマニュアルは作ってるけど、うまく稼動するかの確認もまだだし。

あぁ、不安・・・。

とりあえず、家で出来るPOPや、書類などを作ったり、まとめたりしてるけど、早く月曜になって集合したい!!


何より、早く天気が回復して、被害が少なく、無事に月曜から登校できますように☆


地盤もゆるんでいるだろうし、雨量も多く河川の氾濫も起こってる地域もある。
ニュースでも毎回流れているけど、くれぐれも、命大事に!!!で!



今日も読んでいただき感謝☆O(-人-)O アリガタヤ・・
ついでに「がんばりや~!」のぽちっと1票♪↓
shougai125_41_z_leafyotsuba.gif
                                                                                                           
気が向いたらこっちも↓   
br_c_2302_1.gif


スポンサーサイト