重症仮死で生まれ、てんかん、脳性麻痺と重いハンデを負った娘の日常の記録と日々のあれこれ☆
今年もやっぱり・・まとめと感謝!
2015年12月31日 (木) | 編集 |
わぁ!あっというまに2015年も10時間きりましたねっ!!

今年のももの今年の漢字・・・ぱっと考えたけど、どうも浮かばない。
昨年は「初」 1年限りでした(笑)

2年生になるってことで、クラス替え(同級生が15人いるのでね)や担任の先生がどうなるのか?って、ドキドキでしたが、1年の時の男性の先生は持ち上がってくれて、残念ながら女性の先生は持ち上がりなし(泣)

だけど、当初の不安や心配はまたたくまにどっかに飛んでいき、1年に引き続き、とても素敵な先生方に恵まれ、本当にうれしい限りです☆


海やなばなの里などの旅行、仲良しのけんちゃんファミリーには本当に感謝。
インドアなももファミリーを誘ってくれて、今年も本当に楽しく過ごせました。

学校やデイも、通院やリハ以外で、ほとんど休むことなく元気に通うことが出来ました。

小さい頃を思うと、本当に信じられないぐらい強くなったももたん。

でも、油断すると長引いたり、入院!!ってこともありえるので、日々元気でいられることを感謝しつつ、注意していきたいと思います!!

来年は、股関節のオペや初めての単独訓練入院とか(出来れば回避したいけど)ありえる。
必要性、しなかった場合の危険度、色々相談、考えて、ももの今のベストな道を選択できればと思います。



さてさて、やはりラストは外せない!!

232cats

年末恒例の、ラブラブパーティヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
昨年はピザ!今年はクレープ祭♪

ツナやハムなどはさんで、何枚も食べちゃいましたσ(´~`*)ムシャムシャ

デザートは別腹ってことで・・・
ももとけんちゃんは、チョコレートかけ生クリーム&いちご添えのヨーグルト☆
母たちも、いちごたっぷり生クリーム入クレープ☆

来年もいっぱい、いっぱいももと(母と)遊ぼうね~(´∀`*)


あー、忘れるとこだった!

来年の抱負☆

もちろん、入院せず、元気に学校に通うこと!
あとは、、もう少し夜が寝れるようになりますように・・・かな☆

最近、さらに昼夜逆転気味。
夜、1時間ぐらいで起きて、ずっと起きてる。
今日も、午前中うとうとしてたももたんです(^_^;)


IMG_7578.jpg

今年も1年、タイトルどおりの、さらに気ままなブログをご訪問、コメントくださり、そしてポチッと応援くださり、本当にありがとうございました。

新たらしい年が、皆さまにとっても、我が家にとっても、楽しい、嬉しいが1つでも多くやってきますように。

どうぞよい年末年始を~(*´∀`*)ノ″



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

明日で仕事おさめ☆
2015年12月28日 (月) | 編集 |
いよいよ2015年も残り3日になりましたね(あっ、まだ今日終わってないけど)

今日は、ももがデイに行ってる間にベランダとお風呂掃除に勤しみ・・
あぁ~腰が痛い(+o+)

かがむような姿勢が続くと、少し前なら大丈夫だったけど・・老いだな

腹筋しよっかなぁ~。

明日は、6日分ぐらいの食料の買出しにいかねばっ(^_^;)
どこもいっぱいだろうし、ももがいると買物行けないしねー。
メニューを考えるのがねー。ほんと毎日悩むわぁ。




さてさて、デイも明日で終わり。

今日はちょっとオネムだった様子。
夜中、静かに起きてたからなぁ・・・あんま寝てなかったんだろうな。

それでも、ご飯もしっかり食べて、遊んで元気に帰宅

だけど、ふとみたら・・・寝てました(*_ _)zzZ

ホットカーペットあったかいしね、そりゃ眠くなる。

30分ほど、ももにしては寝て・・・

IMG_7521.jpg

もっと寝たかったのにーーっ!!ってお怒り(`Д´) ムキー!
しゃ~ないよ、ももたん。



そして、恒例の・・・

IMG_7523.jpg

大丈夫でした?
誰も吸い込まれてないかしら(笑)

あら、また今もあくびしては、なんか文句言ってる( ´艸`)ムフプ
まだ、寝たりんのかな?


今日、ぐっすり寝て明日はしっかり起きて、ラスト1日飾れるといいなと思います。

IMG_7522.jpg



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪



快調!快調!!
2015年12月25日 (金) | 編集 |
o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

家族と、恋人と、友だちと、はたまたお一人でってこともあるかな?
素敵な、それとも、いつもと変わらぬ1日だったでしょうか?

はい、うちは後者のいつもと変わらぬ1日ですww

少し前に、お友達とプチパーティをひっそりとしたけれど(´∀`*)ウフ
ももたんは・・・デイを少し早めに帰ってきて雰囲気だけ(笑)

夜、少しだけケーキを食べたももたん
ほぼ、母と父の胃の中ですがね(*・з・)ぷッ


サンタさんは・・・
イブも当日もたくさんお仕事があるってことで、少し前に来てくれたのです!

IMG_7519.jpg

はてはて(@・Д・@)??
プレゼントは、デイ用のリュック

今までは、学校用のバッグに一緒に入れてたけれど分けることにしました。
えっ?それって、プレゼントって言うん??って聞こえたような・・

いいんです。
他にも、服も買ったしね~♪写真ないけどww



そうそう!快調の話!!

忘れるとこだった(^_^;)

いやね、何度も書いてるけれど朝、ももは半分寝てるのでおしっこしないのですよね。
学校の時は、いつもバス降りてから先生がトイレに連れていってくれるのです。

成功が続いてたけど、最近眠すぎてお怒りになったりで(。 ̄x ̄。) ブーッ!

で、今日もしてなかったので、デイのスタッフさんにお伝えして、デイに着いてからトイレに連れていってもらったのですよ(もうお分かりですねw)

バナナちゃん、3本出ましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
続いて、おしっこさんも出ました!!って☆

すいません、下の方のネタでしたm(_ _ )m

水曜も、同じくその時は2本だったかな?基本2日に1回のリズムなももさん。
学校ではおしっこはするけれど、大の方はトイレではあまりしないし、まして朝からね~(^^ゞ

すごいです!!

あっ、こんな話、ももに怒られちゃうかな?

「わたし、これでも女の子だよ!!やーめーてーー!!」ってo(`ω´*)oフン!!!

すいません、ついネタにしてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日から冬休み突入のももたん。
デイも29日までだし、それまでなんやかんやとお家のことしますかね。

ちなみに、今日はボーボーになったラベンダーを排除。
ちゃんと咲いてくれるか分からんけど、お花と葉牡丹植えてみました♪



IMG_7506.jpg

昨日、ボイタやってたら・・・いつのまにか寝てた(*_ _)zzZ
スカート、かわいいでしょ



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪


今年最後の授業&リハ☆
2015年12月22日 (火) | 編集 |
今日で今学期の授業終了!!
明日の祝日はさんで、終業式です。

今朝はなんともなかったけれど、学校ではゴロゴロマンだったらしく
看護師さんのお手を何度も煩わせたとか(・。・;

乾燥とかで痰が硬いのかな??

ラストの給食はほぼ完食だったようで心配はなさそうだけど・・

今日はクリスマスメニューだったようで、デザートにはチョコレートケーキ
ほぼ完食したようで、やはり美味しいと違うんだろうな。

療育園までの道中も、帰って寝るまでも特にいつもと変わらず、ゴロゴロもなし。
なんだったのかな??
自分のコンコンでちゃんと出なくて、いつまでも残ってて増産されたのかな?(母予想)


さて、お迎えの時に冬休みにあたり少し持ち帰ってきました。
着替えの服やおむつなど、そういったものはそのまま学校保管だけど
プレーリーや足の装具なんかね。

そして、先生が「お母さんこれもっ!!」ってことで・・・

IMG_7472.jpg

おぉ~っ!!☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆
かわいぃ

みんなそれぞれ、先生と一緒に作ったり、色ぬったりしたようです♪
素敵なクリスマスプレゼントいただきました


そうそう!デイでも、先日・・・

IMG_7473.jpg

何故か2つ!!
裏にはPart2って書いてるし(笑)

これはこれで、子どもらしくかわいいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ



リハはPTだけ。
本当は来週も行く予定にしていたけれど、年末の買出しや掃除なんかをね。

年末年始は、パパローさんお仕事なのでひきこもりのももと母ですのでww
食料の調達、てんこもりしなくては!!

療育園でのリハは終わりだけど、これから冬休みも頑張ってやらないとね。
先生にも釘さされたしo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


FullSizeRender (6)

明日もケーキ食べるのかな~?
ハミガキしっかりしなくっちゃね☆


☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪



バッサリとっ!!
2015年12月20日 (日) | 編集 |
いよいよ12月ももうすぐ終わり。
学校も、明日明後日・・そして木曜の終業式で冬休み☆

年賀状をください♪ by嵐

みなさん、もう出来ました?
うちはまだで~す。がんばりま~す!!


では本題☆

まずは、準備の場面から・・

IMG_7419.jpg

はい、もうお分かりですね(´∀`*)ウフ
ってか、タイトルでほぼ分かるってね(笑)


IMG_7421.jpg

前にはじめて訪問美容さんを利用して切ってもらったのが6月頃。
なんだか、伸びるの早い。

長いとくくったりもいいけれど、冬は特にドライヤーでちゃんと乾かさないといかんしね。
まあ、母的に切りたかったがメインだけど(笑)切るのすきー♪

そんでもって、ももがしてるオレンジの前かけ風なやつ!
昔から見てくださってる方は見覚えがあると思うのですが・・・

こちらから過去記事へGO!!

当時はほんまに爆笑ものでした。思いだしただけで笑える(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
んでもって、今は寝室の加湿器の敷物(水よけ)で活躍中です。


最初はシャワーチェアに座らせて切っていたけれど、やっぱ切りにくい。
もうどうなってもいいかっ!ってことで、私の前にもたれかけさせておっちん。

ある程度すそもいい具合になって、最終的にはお風呂で調整して完成!!

IMG_7425.jpg

ブローなんかもしちゃっていい女な感じ


IMG_7430.jpg

すでに眠そうなももすけさん。

パパはお仕事で、全部1人で張り切ってやったけれど
体も大きくなったし、重いし、中々大変だったけれど、なんせタダだしね(*^-゚)v

さぁ!あと3日!!
早起きがんばりましょう(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪



ある日の朝☆
2015年12月18日 (金) | 編集 |
こんばんは!
一気に寒くなりましたね(((*´д`*)))サムゥ・・

体調くずしてませんか?
もものお友達、体調崩したり、入院してる子が何人か(TωT)

ももは今のところ体は元気(まぁ発作や寝不足省いて)だけど
年末、ダウンすることが続いたこともあったので、油断大敵です。

みんな、みんな1日も早く元気になって、お家に帰れますように(*>ω<)人




さて、相変わらずの寝ても1.2時間でお呼びになるうちのももすけくんですが・・

昨日も、夜のコーヒータイムを満喫中の最中に、遠くで声が(・'v`・)??
しばらく放置してたけれど、やはりおさまらずだんだん声も大きくなってくる。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

眠剤(ラボナ)追加して、しばし抱っこしてるとうとうと。゚.o。(つ●_-`)ネムィ。o.゚。
だけど、置くとも何度も何度も目をつぶっては、パチリと中々寝つけず・・

ほんと、もう少しまとまってぐっすりと寝かせてあげたい(寝て!が本音か?(笑))

ε=(・д・`*)ハァ…

まっ、試行錯誤続けていきます!!


そんなももすけくん、学校行くときは朝は注入なので、比較的まだゆっくりでいい。
でも、療育園時代に比べたら断然早起きですがね。

8時過ぎに家を出るでの、7時半には起す日々。

基本、母自体、昔から早起きが苦手な夜型人間で(遺伝?)
仕事してる時から、家を出る30分前で充分な人だったので、今でも朝はバタバタ。

化粧??

もちろん、してますよ(´∀`*)ウフフ
アイメークなどはしないけれど、基本はバッチリね!眉毛命ww


また、脱線してますが・・・

午前中は、薄目星人、半寝状態でバスに揺られていくももたんだけど
朝の寝起きは・・・

IMG_7398.jpg

パッチリなお目目
薄暗いので画像が粗いなぁ~



大あくび((*´∀`))ウキャキャ

IMG_7399.jpg

このままだといいけど、リビングに行くとすでに薄目(-ω-;)ウーン
朝からパッチリお目目を目標?に色々がんばります☆

なんのこっちゃww



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に「来たよぉ~!」のクリックをよろしくです(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪


そろそろ冬仕様☆
2015年12月15日 (火) | 編集 |
相変わらずの、夜勤パトロール中のももですが
まぁ、元気に学校にデイに、リハビリにと頑張っております!


今日の日中はコートもいらないぐらいで、あったかかったですね。
少しまでは、昼間でも風が冷たかったりと、今年はおかしな気候。

でも、寒い寒い冬よりかは断然いいですけどねー。


さて、ももの通う学校は、暖房もはいっているけれど結構冬は寒い。

まだ、行き帰りはいらないかな?って思ってたけれど、教室で足の装具をはいた時に
足が冷えるので、そろそろお母さん、よろしくです!ってことで・・

IMG_7357.jpg

去年、買ったあったかもこもこブーツちゃん(過去記事よければこちらから


いつもはいてる通学靴の上からも、SLBなどの装具の上からもはける♪
ほんと、とても重宝しています☆

何より、何回もいうけどかわいいっていうのもねっ(´∀`*)ウフ



この前、普通にツインテールで行ったはずだけど・・お団子で帰ってきたももたん

IMG_7359.jpg

デイのスタッフさんかな



お家にはいって、ゴロンになるとにこにこ笑顔ですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

IMG_7371.jpg

バギーなど座ってるときも、テンションあがるといいけど、中々ね~


冬仕様といえば、あとはウィルスガードのんもつけないとね☆
効き目はともかく、それのお陰かどうかは不明だけど、風邪っぴき減ったしね☆

何もしないより、気休めでもしても損はなし!!ってことでv(o ̄∇ ̄o)

また寒くなるようなので、みなさまも寒暖さにお気をつけ下さい!
それと、加湿もねっ☆




☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に1クリックお願いしま~す(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪

不安、心配だけど・・・1歩前へ
2015年12月11日 (金) | 編集 |
やっぱり、O学園は雨確立高いですわ(・_・;)

天気予報では、夜ぐらいから・・って言ってたけど、15時前には
帰る頃は結構なじゃじゃぶりやったし・・まっええけど。


さて、昨日は午前中にO学園にてOT&PTでした。

OTでは、担当の先生と他の凄腕のOTの先生とのコラボのマシンで散歩♪

IMG_7336.jpg

だけど、いつも以上に眠そうなももたん。
スイッチの連動で動く仕組みなんだけど、押すタイプや、引っ張って入るタイプも試すも、なんだかなぁ(;´д`)=3

もものアクションで、動く、止まるを体験して欲しい!!がモットーでやってるんだけどね。
何度か、引っ張ったり、押したりと出来たけれど、今度はもうちょっと覚醒して出来ればいいなぁと思います。

廊下を散歩してるときに「ももちゃん??」と声をかえられました(´∀`*)ウフ

「ブログ見ています」って何ともお恥ずかしい(*´∀`*)ポッ

うれしくも声をかけられることってこれまで数回ぐらいかな?
しかも、多分全部このO学園で☆

ももの記録&ほぼ自己満足な気ままなブログなのに、こうやって声をかけて下さったり、見てくれる人がいるってことは、本当にうれしいものです♪


散歩中に、廊下で整形の先生と立ち話。
ボトックスのその後の経過やら、オペに向けての話を(ずっと立ち話w)

その中で、前にPTの先生とも話してた訓練での単独入院を相談。

先生も、いきなりのオペ&単独より、様子(発作や睡眠など)の様子も見れるし
万が一、オペもしてない状況なのに、発作は悪化するし、寝れないし、これでは無理!
もしくはその反対で、なんとかいけそう!っていうのが見れるしね。
とりあえずオーダーいれとくから、後で福祉課の方へってことに。


PTでは、母の不安、心配な面を先生が書き出してくれて・・・
ももの状況、した方がいい選択、しない選択なども含め、色々話しました。

結局のところ、やってみないとわからないっ!!ってこと。

もっと時間が経てば、元に(股関節に戻す)戻せなくなったり、さらに大きなオペになる(出血も増え時間もかかる)っていうことを聞くしね。


学校へ行きだしてから、四六時中一緒だったももとの時間はかなり減り、学校の先生だったり、デイのスタッフさんと過ごすことが増えたももたん。

それでも、毎日元気に過ごしている。

ここ最近、大きな選択をすることがなかったけれど、決めないとね。


ってことで、ソーシャルワーカーさんとお話したり、病棟内にある支援学校の分校の見学も行ってきました!

親子入園の時に同じ階にあるので、楽しそうな声や音楽が聞こえてきたり、だいたいは知っていたけれど、想像以上に楽しそうで、何より先生の多さにびっくりです!

小3・4の教室に行くと、この日は午前中だけで子供たちはいなかったけれど
先生たちがももを囲んで「くるの~?早くおいで~!待ってるよ!」って(笑)

ちなみに、1ヶ月以上の時は「転校」になるけれど「籍」だけうつすようです。(住民票はそのまま)

学校があれば、ももも少しは気が紛れたり、楽しいのかな?って。
なので、夏休みとか学校がなるべく休みじゃないときに設定できれば、って思います。


その後、装具屋さんでもなんだかんだして(その間に母、ランチパックでお昼)
ちなみに、その頃は14時半すぎだったかな?

装具屋さんに「ダイエットですか?」って(笑)
「そんなわけないやん」ってつっこみましたが(*・з・)ぷッ

ももは、ソーシャルワーカーさんと話してた間に注入&昼寝(*_ _)zzZ


帰りは帰りで、家の近くで大渋滞。
高速出口が進まない(゜д゜;)マジ?

家まで普通に行くと15分かからな地点で、ナビでは45分とかになってるし
出口変更で、何とか早くに帰ってこれましたけれど。

急がば回れってやつでした(。-∀-)ニヒ♪


単独入院は1回すると長いので、中々混んでる。
さて、オペまでにはいれるのかどうか分からないけれど、まずは連絡まちです。

って、オペの日程も決まったわけじゃないけどね(^_^;)


考えると、久しぶりに胸が「ズキン」ってするけれど、頑張るのはもも。
母は出来ることをするだけです。


IMG_7345.jpg

オペの前に自己血を採るんだって(200mlほど)
それは日帰りでいいらしいけれど、前にしんどくなって1泊した子がいたらしい。

献血マニアだった母は、血を採ることには賛成です☆
また、体がきれいな血を作るものねー。
って、母と違ってサラサラの血だろうから関係ないかっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に1クリックお願いしま~す(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪


はじめてシリーズ☆みんな嫌いなはず!
2015年12月09日 (水) | 編集 |
昨日は朝、歯学部行ってからの登校コース☆

前回、9月にプチ手術したももたん。
その後は、特にトラブルもなく・・・でも、左上の6歳臼歯の生え方が悪く
横の5番目との重なりで、ハミガキがしにくい。

先生の第一声は「確かに虫歯になりそうだし、抜く・・・?」Σ(´Д`lll)エエ!!

勿論、6歳臼歯じゃなく、5番の乳歯の方ね。

でも、まだぐらついてもないし、奥歯の乳歯の根っこは深いらしく、途中で折れたりする可能性もあるのでそれは断念ε-(´∇`●)ホッ

でも、このままだと磨きにくく、虫歯になりかねないので、5番の乳歯を6歳臼歯とかぶってるところを少し削ることに!

まさかの!!

例のやつですかぁ!!!

キィ~ン!キィ~ン!!キィ~ン!!

人がされてるのを間近で見るのははじめて。
水が出て、ライトで照らされて・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

先生いつも優しくて、声かけながらしてくれる。
今回も、2、3回休憩はさみつつ、あっというまに終了☆

最後に、虫歯になりにくいセメントつめてOK!!

削るのは平気だった?ようだけど、水が出るのと吸引カテーテルがずっとお口にはいってるのが嫌だったようで(多分)終始、「うーん、うーん」と文句言ってるようでしたww

で、まだ終わりではありませぬ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))


同じく前回、揺れてた右上の抜歯です。
永久歯も横からニョキっと顔を出してるので、言ってる間に抜けそうだけど
いつ?どこで?って行方不明っていうのが怖いので、抜いてもらいました。

一応、麻酔してから・・・スポッ!
この麻酔の針が普通のと違いかなり細いので、全然平気なももたんです



ちょっと給食は食べずらそうだったようだけど、8割ほど食べれたようでよかったです。

午後の授業のあとは、いつもの療育園のリハビリへ。

IMG_7324.jpg

帰りは真っ暗けっけ
今日も1日よくがんばりました(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


本当に、歯科にはいい思い出はありませんからねー。
出来る限り、虫歯にならないように気をつけたいと思います。



☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に1クリックお願いしま~す(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございました♪


支援学校の文化祭☆
2015年12月08日 (火) | 編集 |
何だかんだとやることあって、中々PCの前に座れず。
あっというまにこんな時間です。

今日も、1日いろいろがんばったももたんですが
その話しはまた今度にするとして(いつもこれww)今日はこの前の文化祭のことを。


今年のももたち低学年は「世界の国からこんにちは」と色んな国へ行くという設定。

どこかで聞いたようなフレーズでしょ(´∀`*)ウフフ

こんにちは~こんにちは~握手をしよう♪ by三波春男

わかりました(@・Д・@)??

実は今年、1970年に行われた日本万国博覧会から45周年ということらしく。
何故か市は違いますが・・・まあ細かいことはおいといて(笑)


10月後半からずっとこの日のために練習してきたこどもたちと先生方。

もものグループは、まずはカナダへ!!
木こりになって、巻き割りをしましたよ((*´∀`))

他には、スペイン、ハワイなど・・・とても楽しそう♪

そして全員へインドへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

かわいい衣装に着替えて、いざっ!マツケンサンバ!!

練習を見たから知ってたけど、マツケンサンバ、ノリノリでよかったです(´∀`*)

photovisi-download.jpg

1時間で起きて、夜中1時半頃に寝たももたんだったけれど
まあ、寝る事なく薄目でもちゃんと参加できてよかったです☆

途中、待ちの時に大きなあくびには笑ったけどね( ´艸`)ムププ

今年もバックの太陽の塔とかの絵は、ももの担任の先生作。
ほんと、すごい才能!

本当に、子どもたちがそれぞれどうやったら楽しめるか?って色々考えてくれてて、「おぉ!!」っていう仕掛けにうれしいびっくりがあったりと、毎年(まだ2回目だけど)楽しませてもらってます。

すごく大変だと思う。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもたちも、一生懸命がんばってて、どの学年も笑顔あふれる舞台でした☆

来年こそは!!開眼して参加したいものです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



帰ってきてから、1人では中々寝つけないももたんだったので
母さん布団の上で(*_ _)zzZ

IMG_7304.jpg

重いけど、なんか落ち着くのですよね。
でも・・・・重いけど(・。・;


☆ブログランキングに参加中☆
ももの応援&母のやる気に1クリックお願いしま~す(´∀`*)
          
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif

今日も読んでいただきありがとうございます♪
またきてくださいね☆