重症仮死で生まれ、てんかん、脳性麻痺と重いハンデを負った娘の日常の記録と日々のあれこれ☆
あっというまに・・・残り1週間!!
2011年11月27日 (日) | 編集 |

11/7から始まった「ボイタの親子入院」も残り1週間となりました。
去年も、同じようなタイトル記事書いてましたね〜www
まあ、1年前はもっとこまめに書いていたけどねr(^ω^*)))


去年は、せっかくきて、4週間も集中してやってるのに、あんま変わってないし、
自分自身もボイタに対して自信もまったく持てなくて(まあ、今も自信はないけどw)
何しにきたんだろうって、瞑想してましたね〜

行う姿勢(自分の)のとり方とか、訓練そのものだったり・・・
なんだかなぁ〜って。。。

でも今回は、去年ここで得た目には見えないもので、ほんのわずかな事だと思うけど
自信まではいかないけど、自分自身少しは成長出来たかな??って感じです

まだまだ先生方には遠く足元にも及ばないけど、体の動きや股関節・背骨も含め
改善・成長が理想だけど、悪くならないように維持するってことも大切

頑張りすぎず、自分なりに頑張っていきたいと思います◯´∀`)oファイトォ♪
いつも見て下さってる、同じように頑張っている子供たち、お母さん、お父さん!!
状況や方法などは違うかもしれないけど、共に頑張っていきましょうね(`・ω・´)ノ オーッ!!


 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


 


金曜日、園の仲良しママがお迎えにきてくれたんだぁミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
病院近くに美味しい定食屋さんがあるんだけど、しばらくお休みで
子供たちもいるし、お家で晩御飯を食べることにしたの


メニューは・・・・手巻き

ちょうど、用意が出来たころにももパパ帰ってきたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
今日、27日が誕生日だったから前祝いってことで(って、後付けwww)


お友達ともいっぱいおしゃべり出来たし(いつも、庭でしゃべってるけど(笑))
しかも、お迎えきてくれてほんと助かりました


 


ももはというと・・・
なんかの音にびっくりしたみたいで(゜ロ゜)ギョェ

軽く、ビクーンとなってるところをパチリ



今日、戻ってきたんだけど・・・
毎週、日曜日は寝つきが悪いのです
病院でのリズムに慣れてるところに、車での移動や家でのリズムで調子が狂うみたい
最初、寝るのは寝るのね・・・20時半ぐらいに

でも夜中とか0時前に起きてきて、先週も2.3時間寝なくて夜勤です(●´・△・`)はぁ〜

そろそろ起きてくるかな??
起きるのは仕方がないけど、どうか1時間以内に・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・


 


今日もご訪問ありがとうございます♪ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 

スポンサーサイト

凹んだってしょうがない・・・・
2011年11月22日 (火) | 編集 |

どもっ((((o´ω`o)ノ 
世の中のニュースとかに遅れ気味なももママですwwww

前の記事で書いた、凹んだこと・・・

入院1週目にね、股関節と脊柱のレントゲンを撮っておこう!ってね
うちは、M病院の整形も半年に1度はいってるんだけど、それはそれで別。
あっちはあっちって感じです。
こっちだと、園とのつながりもあるしボイタやってる上での見解とかも聞けるし。
いろんな先生の目で診てもらうのも1つの手ですな(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

被爆??もう生まれてすぐから数え切れないぐらい撮ってるし、他のみんなもそうだと思うけど
必要なんだもんね。リハビリを進めていく上でも、ももにとって必要だから


結果ね・・・・悪化ですよ ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン
5ヶ月ぐらい前にM病院で撮ったものをカメラに残していて・・・
まあそれを見るまでもなく、母が見てもすぐわかったもの
印刷されたものを撮ったので見づらいけど・・・・記録だしねφ(..)メモメモ



向かって右側(左脚です)が、半分ほど外へでっぱてます
前までは、右脚より左脚の方が悪いのは悪かったけどここまで出てなくて・・・
ここ数ヶ月、左脚の内転(内側に入る)がひどくなってたから
悪くなってるんじゃないかと思ってたのよね(T_T)

今回の入院の目標(目的)の1つに、内転の改善をあげてたし。
まあ、方向性はあっていたってことで

整形の先生いわく、とりあえず訓練がんばって戻していけたらってことです。
それでもダメな場合は、ボトックス外転装具(夜間のみ)の装着かも??

先生によると、股関節だけでなくほっておくと側弯につながるってことでした。
ももも、歪みはあるけれど姿勢の問題でまだ治療するほどでもないってことでした。

腸腰筋(ちょうようきん)っていう筋肉があって、これが脊柱大腿骨とを結んでいて
もし、股関節が外れたりずれたりすると、脊柱まで影響して歪みが生じるってことでした。
そうなると、内臓が圧迫されたりして呼吸がしんどくなったり、肺炎を起こしやすくなったりと
いろんな問題がでてくるってことです

(ちなみに、この腸腰筋は脚の筋肉の奥の方にある筋肉で、手術の時とかじゃないと見えない筋肉ってことです。)

体は、いろんなところでバランスをとっているんですねー。
また、骨盤の屋根の部分(写真に書込みあり)の成長も大きく関係しますよねー?
って先生に聞くと・・・

股関節がずれて成長を妨げてる場合もあるし、外転装具をつけて成長を促す目的でされる場合もあるってことでしたw(゜o゜)w オォー


なんでもそうだけど、一概に言えなくて・・・・やってみないと判らないってことです


こんな母ですから「じゃあ手っ取り早くボトックスで!装具は寝るのが難しい子だからなぁ・・」っていうと・・・
まあ、ボトックスにしても100%効果が出るとは限らんってことでした。
じゃあ、やっぱり装具かな??とりあえず、脚をこうやって寝かせる方がいい!っていうのを聞いて、今実践中です。

入院時より、内転はマシになって開くようになってると思うので、先生がいうように・・・
まずは訓練がんばって、次のレントゲンでどう変化してるか?してないか??をみて
今後どうするか決め手いきたいと思います(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆

気が早い母、退院時に撮ってもらおうかと画策ちう(笑)
今後の励みに(ならない結果かもしれないけど)しようかなと(`・ω・´)ノ オーッ!!


明日は祝日でお休み。お部屋でゆっくりしつつ・・・訓練もしないとね



先は長い・・・お友達と言ってたんだけど、生まれた時にどん底を経験して、それがあっての今だから、凹むことはあっても前に進もう!って思えるよね〜ってね♪

昔は、泣いて泣いてばっかのへたれな母(まあ、あんま変わってないけどww)だったけど
ももが、少しでも過ごしやすく、楽しいことあって日々がおくれるかだと思う
まあ、多少はがんばってもらわないといけないけどね(≧∀≦)ノフレ───ッ!

ではではまた・・・いつも、気長に待って見ていただきほんとありがとうございます



今日もご訪問ありがとうございます。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


ipadでOT☆〜part2〜
2011年11月19日 (土) | 編集 |

雨ですなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
今朝、朝の訓練終わってからパパお迎えで、お家に帰ってまいりましたぁ


以前までは土日は休みだったけど、春ぐらいからかな?
土曜日だけ先生が交代で出勤してきてくれる 他府県から来られている人多いし、これはいいね


またまた、まとめてになっちゃいました
SDスロットル・・・やっぱ読み込まなくてどうやったんだろうな(・'v`・)??
カメラで撮ってたので、やっぱ写真のせたいしねえっ?どうでもいい!!とか言わないでねww


今回は、金曜日のOTのことをφ(・ω・。)かきかき

作った座位保持いすもってきましたよ〜!!結構な大きさ、重さで・・・やっぱうちの車には
バギーと両方は無理なので、来週末にはいすの方は持ってかえらねばっ。

んでもって、ももたん・・・・眠いZz(´-ω-`*)φネムイ,,
OTの時間が、1回目の訓練終わってからなんだけど・・・・
最近、この時間に2度寝タイムになっているのもあって、またまた薄目です



他のお母さんから「ipadを立たせるのに、こうやって使うといいよ〜」って教えてもらったんだって

よく見かける、ディズニーのこのおもちゃ
光るし、音出るし一石二鳥ってことです(*´∀`*)


でも、ももの場合・・・
椅子を少し傾けているので、斜めに傾斜になっている。


なので、おもちゃを逆にして使うとちょうどいいことを発見(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
「いい感じ〜!!」ってこれで遊ぼうと思ったんだけど、ももたん腕を「ギューン」と伸ばして
ipadが落ちそうにΣ(゚д゚lll)

母が「オークションで、車積用みたいなんでブックスタンドみたいなんが売ってたんですけど〜」っていうと
先生「あっ!!いいのがあるわー!!お母さんいい事言うた!」と、ゴソゴソと出してきたー!

ほんと、いろんなものがあって、「ドラえもんの四次元ポケットみたいですねーww」なんて話してて(笑)


どうですか???見た目は、微妙ですが角度といいバッチリですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
すぐに「ピーン」と逆方向に腕をねじってしまうので、曲げて遊びたいのでちょうどいい。

最初、動かないように「滑りどめ」を敷いてたんだけど最終的に≪養生テープ≫でとめてます♪
すぐ剥せるし、ベタベタしないしねー☆ももが押しても大丈夫
右にある、黒い箱は・・・スイッチです(*´∀`*) 
ここに備えつけようと思って こちらは、マジックテープを仕様する予定



動画をね、ももが遊んでいるとこ撮ったんだけど・・・
なんか、変換しないとUPできないようですねー(T▽T)

なので、動画の最初の部分が写真になってたので・・・それでご勘弁m(_ _ )m

粗いですが・・・・
これは、お絵かきするあぷりです。
動かすと音もでて、色んな色がでる



これは、バイキン??
お菓子を食べさすと、増殖するの。話すとマネしてしゃべりだすwww
静かだと、ケタケタと笑い出すヾ(>▽<)oきゃはははっ!

あと、前にやったピアノや木琴♪
動かさないと鳴らない仕組みで・・・見た目は動いてないように見えるけど音を奏でる
先生「ももがちゃんと動かしてやってるでー!!」って、実践してくれました


帰るまでに、どんなアプリがおすすめか聞いて帰ろうと思います


まあ、薄目でほってたら寝てしまいそうになってたけど、とりあえず寝ないで上手に座ってました

こんな、楽しいこともあったけど・・・・
凹む話もあった今週でした((((_ _|||))))ドヨーン

そのことは、また後日にφ(。_。*)カキカキ


まあ、切り替えは早い方でwwww
落ち込んだって仕方がないもんねー゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

今日は、ドリカムのライブに行って、夜はそのまま飲み会o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
はじけてきたいと思います♪


 


今日もご訪問ありがとうございます♪ d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


乾燥対策とアロマ♪
2011年11月16日 (水) | 編集 |

こんばんわ(。・ω・)ノ
とんと更新の頻度が減少中で・・・・ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

なんだかねぇ・・・決して忙しくはないのですよほどほどにね。
まあ、かぶ育てたり、水やりにお友達のところへお手伝い行ったり・・・

・・・・・・・・・って、それなんだっ!!!(笑)

はい ピグでしたwwwwwwwww


まあ、2回目だし、していることは変わらないってこともあるので。
そんなこんなで、ももたんも母も元気ですよー



,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,


部屋がねぇ・・・まあ、この季節だからかなり乾燥していまして
去年は、加湿器が標準装備(笑)されていたけど、今年は何故かなし?
まあ、どっちみち自分のを持ってきて使うつもりだったけど



超音波加湿器SHIZUKU(しずく)ってやつで、去年購入したものです。
大きめのやつが1台あるんだけど、寝室用にしかもアロマが使える!!
ってことで即買でしたwww

また、Newバージョンになって色も茶色とか出てた〜!
でも他のは知らないけど、これは青いライトなので癒し的で気に入ってます

あっ!目に入りましたぁ?敷いてるやつねwwww
そうそう!知ってる人は知ってる前掛けエプロン

なんせ、加湿してなきゃ30%きってます


加湿器、稼動で徐々にあがってきた 
昔から、寝るときは暖房つけない派な母(どんな派閥だww)
口をあんぐりあけて寝てるから、乾燥でのどがやられてしまうのですよ(笑)
湿度計も4歳 西松屋で買いましたのよ


そんでもって、今回はとりあえず2本だけアロマ持参で。



「ベルガモット」・・・・イライラしたり、気持ちが高ぶっているときに使うと
気分がリフレッシュされて、不安やうつを緩和します。
緊張からくる頭痛や風邪をひいた時にも効果的。殺菌、消毒作用があるので
膀胱炎やヘルペス、にきびなどにも使われる。

「ティートゥリー」・・・・免疫力を高めるとも言われ、感染症の予防や初期症状にも良いそう。
リフレッシュ効果もあり。
風邪気味の時やのどが痛いときなどに、ティートゥリーのアロマオイル(精油)を湯ぶねに入
れると良いそうです。                   


去年ももが肺炎になって、私も咳喘息にやられたりと・・・
いろいろアロマのことを書いてあるサイトやブログ読ませてもらって物色w
日本ではまだ香油による医療っていうのは、認められていないけど
少しでも、咳や鼻つまりの緩和や予防に役立てば、香りもいいし一石二鳥ってことで


他に、風邪(鼻?気管支?)には「ユーカリ」も有名みたいだけど、こちらはスッキリさせる
効果があるようなので夜には不向きらしいです。


アロマのことは、素人なのだけど・・・まあ、いい匂いで落ち着くっていうのが
大事なのではないでしょうかねo(*^▽^*)o~♪



ももたん、訓練がんばっていますよーp(*^-^*)q がんばっ♪



あっ!母もスキルアップ少しは出来ているかな??
とにかく、畳で落ち着くけど・・・PCとかするのに腰や膝が痛い
椅子に座ってするのに慣れているからでしょうね


さぁ今週末は楽しみが待ってることだし* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪
ってことでもないけどwww

明日からもがんばっていきまーーす(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆



今日もご訪問ありがとうございます♪ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


久しぶりの我が家のにおいが・・・!!
2011年11月13日 (日) | 編集 |

金曜日の夜にお家に帰ってきておりますヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆



たった1週間、されど1週間??まあ、よく入院して家をあけることも多いので
慣れっこですがσ(^_^;)アセアセ...

それでも、今までは感じなかった違和感・・・イヤそんなんではない(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ブンブン

玄関はいると・・・くっさ〜〜い!!!!

元々、においフェチなももママ。あっ!アロマとかハーブ的ないい香りの方ねwww
においに敏感というか、なんのにおい??生ゴミ的な感じじゃなくて
パパは「う〜ん、そう言えばなんか臭いかな??」ってそうでもなさそう。


部屋中、くんくんと嗅ぎ回る母(笑)
コード(配線)とかが焼けてない??とか
なんか、パンとか腐ってない??とか・・・

で、どうも前の日にイカの料理(入院前に食べようと炒めるだけのを買っていたやつ)を
作って食べたらしいのね。
ほら!いかとかえびってすぐに捨てないと、生臭いじゃない
一応、捨てたみたいだけど・・・
でも、なんかそれだけじゃく、埃くさいというか( ̄へ ̄|||) ウーム

部屋も、締めっぱなしで換気してなかったからかもです
マンションだから、結構こもるんですよねー。

次の日には、気にならなくなったしwwww



あっ!ももたんは変わりなく元気ですよー(*´∀`*)

これは、帰る日の晩ご飯



それまで起きてても、抱っこしてしばらくあげてると、必ず眠くなる(o・ωゞ ゴシゴシ♪
まるで、母の腕と食事に睡眠薬でもはいってるの〜って感じですよ


でも、置くとお目目パッチリでご機嫌♪ また、抱っこしてあげてると・・・また寝ようとする

完全に拒否ですよねー(´・ω・`)ショボーン

まあ、地道に練習!練習!!ですo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


さてさて・・・パパの帰りを待ってる間に(あっ!仕事ですよw)病院に戻る準備しなくっちゃ
1週めの振り返りは、また後日。2週めも頑張っていこう


 


今日もご訪問ありがとうございます♪ d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


時代だね〜♪ipadでOT☆
2011年11月10日 (木) | 編集 |

SDカードで写真取り込まないかぁ〜とダメ元でやってみたら・・・

できた!!!!

しばらくノートPC使わない間に、何故か復活www
時間たつのがホント早い 急いでUPしちゃおう


◆11/9(水)親子入院 3日目 ◆

OTは週に1回。計4回あるのですが・・・
前回と同じ先生。外来でもお世話になっています

そしたら先生が「もも!!いいもんあるで〜!!」と出してくれたのが・・

 ipad

ipadの認識って、本が読めたり・・・ってそんな程度だった母r(^ω^*)))



絵本とか、こんな鍵盤やタンバリンなどのアプリもあって・・・
スマホ同様、軽いタッチで音を奏でる(動画のUP出来ない

ボタンなどのでっぱりを押す感触が必要な子には、おした感覚がはいりずらいってことだけど
ももの場合は、園でも「手を動かせば音がでる!光!」ってことをやってるのね

なので、うってつけ!!!!すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
他にも、いろいろ使えそうなアプリもあって・・・母、興味津々


この時間、超眠くて・・・・ほってたらすぐ目をつぶるもも
ゴロンだと、ipadの画像が見えないのでうつぶせに。


こちらは、You tubeの動画。
スピーカーにつないで、両サイドから音を出すことも可能
次回、週末に帰った時に、座位保持いすもってきて座ってやってみることに

あとは・・・・・値段です(;^ω^A ァセァセ

サンタさ〜〜〜ん!!!クリスマスに待ってます○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




◆11/10(木) 親子入院4日目 ◆


ほんと、夜はぼちぼち寝るようになりました(*´ο`*)=3
朝が2度寝できないから(1回目の訓練が8時半からある)眠そうzzz

あと、普段ならお昼寝しないんだけど・・・訓練の合間に寝ることもしばしば。


ほんと、珍しくうつぶせで寝たももたん

3回めの時だったかな??訓練中、仰向けで寝てしまったの(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
訓練中に寝るなんて・・・たぶん、ボイタをし始めた2歳ぐらい以来??
しかも、泣きつかれて・・・ってじゃなく、普通に寝ました
お疲れですねー




明日は・・・・

2011.11.11のミラクルラッキーDAYではないかぁ!!!
って、なんもありませんがwwwww(去年はパパがミラクルあったなぁww)

週末は、お家に帰ります
明日は今週、ラスト1日!!
がんばってきまーすヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚


 


今日もご訪問ありがとうございます♪ d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


親子入園スタート!!
2011年11月08日 (火) | 編集 |

昨日、無事に入院しています!!って報告遅くなってすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに・・・・去年はドタバタ大慌ての入院初日(過去記事はこちら

前日の夜は、入院を察したのかどうかだけど、一旦寝て最近では夜勤もせずに少ししたら寝る
でも、この日は抱っこしてもピーンピンと緊張も強く、全然ねない(≧ヘ≦)ダメ〜
車への積み込みは、結局夜中に 
夜中に荷物を運んで・・・まるで、夜逃げみたいな光景だったわwww



◆11/7・8(月)(火) 親子入院 1・2日目◆

ももたん、夜勤したけど7時半ぐらいにちゃんと起床(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
夜は20時ぐらいになったらぐずって泣くし、体内時計はバッチリです

大阪市内への道はやはり大渋滞
それでも、早く出てこれたので時間通りに到着


お部屋は・・・知ってる人もいると思うけど(去年もUPしたしね)今年も

 げっ!小さい

カメラもってきたんだけど・・・持ってきたノートPCがボロくて
SDカード読込まないんですよね(泣)
だから、カメラから取り込むのにコードいるんだけど・・・忘れて
なので、携帯で撮影したら、小さかった!ってわけです

和室の6帖、個室ですo(*^▽^*)o~♪
お風呂、トイレは共同だけど、洗面所もあるし快適

電気も1日1260円で使い放題d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚
洗濯(乾燥機)も含まれているので、助かります。


初日は、体の計測(どこまで伸びる、曲がるなど)やビデオで動きを撮ったり、
小児科の診察があったりだけど、訓練自体はラストの夕方だけ。
なので空いてる時間に、パパたちに任せてお友達ママと食料の買出しなどに

あっ!今回も、園のお友達ママと合わせての強化合宿ですwww


体内時計は狂うことなく、20時ぐらいから眠くてぐずぐずヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
いつもより、寝るまで時間がかかったけど21時半ぐらいには寝たももたん。
そこから・・・1時半ぐらいまでぐっすり(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

最近は、夜中に起きてもわりと早く寝るおりこーさんだったもも♪
だけど、昨夜は・・・・緊張も強くて歯ぎしりギリギリ&ピーンピン
だんだん、泣いてきたりで・・・抱っこしても全然だめε-(-д-lll)
寝かけたりするけど、自分の鼻の音とか物音でびっくり
結局寝たのは、3時半すぎ
母は、それまで一睡もしてなくて(まあ寝るのが遅い自分が悪いんだけど)
結局、4時過ぎに寝たので今日は超ねむ〜いっヾ(o´Дゞo)。o○(ネムィ…)


だけど、今朝もちゃんと7時すぎには起きてくるもも(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あっ!書いてたらだんだん、ぐずぐずいってきたー(ただ今20時すぎ)

そんなももたん、本日2回目の訓練の時間、珍しく爆睡でおやすみ。
ゴロゴロも多いし、焦らずもものペースで頑張っていこうと思います(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆


 チョッパーも逆さまで応援www


ももたん寝かせて・・・今日は22時目標で寝たいと思います!
あと2時間、、、早く寝ておくれ〜・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・ 


 
 


今日もご訪問ありがとうございます♪ 感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


いよいよ明後日から・・・
2011年11月06日 (日) | 編集 |

O学園の「親子入院」に今年も行ってまいりまーす!!
ボイタのリハビリ入院です。
4週間、頑張って鍛えてきたいと思いますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ももたんはというと、ここ最近風邪が長引いてスッキリせず・・・
治ったかなぁ〜??と思ったら、この前は1日咳ばかりでて
かと思ったら、翌日には咳はどこ???って感じで・・・(・'v`・)??

体調崩すと、すぐに硬くなったり曲がったり
良くするには、ものすご〜く時間も体力もお互い必要だけど、
悪く、元に戻るのはあっ〜というまです(´・ω・`)ショボーン

まあ、人生山あり谷あり・・谷ばっかじゃん!!って思うこともあるけれど
笑って、元気に過ごしていければと思います


週末は、お家に帰ってくるんだけど・・・
荷物の準備・・・今日、やっと重い腰あげて始めたけど



今回は、コロコロついた押入れ収納とかにつかうタンスチックなのを持って行くことに
前回、あちらでお友達になったママさんのマネwww
これだと、押入れにそのままINできちゃうし楽チン
これ、まだ途中なんだけど・・・

この他に、吸引器・加湿器・ラコールにおむつとかさばるものがある。
車に、全部乗るかな( ̄へ ̄|||) ウーム
詰め込むしかないけど(笑) 駐車場まで運ぶのが大変


前回、大失敗したもものお薬たち。今回は、ちゃんとパパと確認OK



抗てんかん薬、眠剤の他に風邪薬たちや吸入用のインタール、座薬なども。
まあ、あっちでも出してもらえるけど・・・ない薬もあるしねー。




ももたん、ママと4週間がんばろうねーp(´∇`)q ファイトォ~♪
PC持っていくので、あっちでも更新するので気長に待っててくださいね



今日もご訪問ありがとうございます。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪
        
 


親子でインフルエンザ1回目☆
2011年11月02日 (水) | 編集 |

今日こそは早く寝よっ!!!って思ってたのに・・・
昨日もそう思ってたんだけど・・・・

だって、0時まわったところでふと見ると・・・(@・Д・@)??
クエスト始まってる!!!!しかも、またですかぁ〜Σ(|||▽||| )

あははは(笑)スイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
ピグのお話でしたぁwwwww


■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:


昨日は、かかりつけ病院での診察。
無事にPEG交換&物品ももらってきたー
今まで、PEG交換(あっ!胃ろうのボタンのことです)は2ヶ月に1度だったんだけど
先生のはからいで、毎月交換することにv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
これで忘れないですむし、チューブも1ヶ月で捨てれる
消毒とかするけど、どうしても曇ってくるし


てんかんの薬は、いらわず現行のままで。入院あるしねー。
次回は12月なので多めの処方です。



そして、今日は療育園での診察で再び主治医の先生とご対面(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ももたん、風邪が完全には治ってないけど熱もないし、体調も悪くないってことで接種OK!

今年から、3歳以上は大人と同じ量(0.5ml)なったんですよねーΣ(´Д`lll)エエ!!
看護師さんから前に聞いてびっくり!

それでも、子供は(中学生以下)は2回接種なんだよねー。
先生に「どうして??」って聞いてみた。
そしたら、それぐらい子供は抗体が出来にくいってことでしたーφ(。_。*)ナルホド


注射、子供のころから全然平気なももママwww
さすが娘!!「チく」っと軽くびっくりしただけで平気顔( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まあ、もっと痛い注射や採血、点滴と・・・いっぱいしてきたから
インフルの注射針ぐらいではびくともしません(。-∀-)ニヒ♪

ちょっと、赤くなってるけど・・・念の為お風呂はやめといた。
熱・・・出ないでね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




今日は、9時に出て・・・16時に療育園から帰宅(o´Д`)=з 疲れた・・・
それ以上に、ももたんも頑張りましたよ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ


さあ、寝よっとお(^o^) や(^O^) す(^。^) み


 


今日もご訪問ありがとうございます。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
2つのランキングに参加しています
よかったら(*´・ω`)ノ凸ポチ♪と応援してくださいハゲミニナリマス♪